2023年のレッスンは、ヨガサークルこしがやからのスタートでした。
本年もよろしくお願いいたします。

さて みなさんは新年の抱負や目標みたいなものを設定しましたか?

私はもともとこういったものを細かく手帳に書き出すタイプなのですが、自分が目標をクリアできないことや設定したことが思った通りに進まないことにイライラしてしまうことが多く、一昨年からこのことを辞めていました。

しかし最近ふと、最近は自分の心の中でやると決めたことが頑張れなかった時も、例えば仕事や家族の関係等何かの理由でそれができなかった時も、ただそうだったんだな、と受け止められるようになってきたと気が付きました。

そこで今年からまた新年の抱負というものを設定してみようと思いました。できてもできなくてもいいのです。ただそれに向かって活動してみて新しい自分や忘れていた自分を発見したいと思います。

 

Kayo 2023年の抱負

・楽しく過ごす
遊びの時間を作り、やりたいことをする。まじめに考えすぎず、笑いを大切にする。

・自分の心身を大切にする
早寝早起きや適切な食事と運動、アロマや自然に触れるなどセルフケアをしながら自分の心と体を大切にし、人の役に立てるよう整える。

・ヨガクラスの進化
常に学ぶ姿勢を持ち、自分の伝えたいことをより伝えられるよう努力する。

・瞑想の実践
一日5分でもいいので座った瞑想をする。楽しんで瞑想する。

・シンプル化
時間、人間関係、持ち物などにスペース、余白を作る。何もない時間を入れてその瞬間にしたいことをする。

 

みなさんは今年どんな年にしていきたいですか?
目標に縛られる必要はないけれど、意図を持って進んでいくことで理想が現実化していきます。
本年も、よろしくお願い致します。

 

 

投稿者 kayo mori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP